猿でもできる!宇宙最強の援軍処理

こんばんは

しばらく更新サボってた魔剤です

ええ加減書きます。はい

最近時間に追われてて😅今回はちゃちゃっと書いちゃいます

 

さてタイトルにある通り今回のテーマは

 

援軍処理

 

ただし

 

普通のやり方とは違います。

 

なんとポイズン使いません。

 

その方法がこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Monster_coc:20180904225145j:image


f:id:Monster_coc:20180904225153j:image


f:id:Monster_coc:20180904225223j:image


f:id:Monster_coc:20180904225236j:image

 

 

タイトル詐欺?ごめんなさい

なんて言うわけがない🐸どんな技かと期待した人ザマァ

見たまんま、天災、及びレイジスケルトンでのクラン城(及びクイーン)の処理です

援軍無視とはまた違うし、処理してんだから援軍処理だよなぁ?嘘はついてない

 

では1個1個解説していきましょう

 

まず攻めた村その1(初見)


f:id:Monster_coc:20180904225612j:image

 

村の中央にご注目。対空砲もべつだん偏ってない上、こういうクラン城とクイーンが隣にある村は天災だなとまず考えました

まあ上記が当てはまるからってなんでもかんでも馬鹿の一つ覚えみたいに天災したらいい訳じゃないですが。誘われてる場合もありますしね

ただ今回は対空砲等が諸々甘く、呪文ヘイスト1本でも回しきれるなと思ったので天災ラバルを選択しました

リプレイ撮るのも面倒だし流れだけ確認してください


f:id:Monster_coc:20180904225922j:image

雷落として(あ、一応補足するとクランの城はライトニング4発とクエイクが要ります
f:id:Monster_coc:20180904225934j:image

クイーンも落とす予定でしたが落とし方ヘタクソ過ぎてちょびっと残りました

が、この程度であれば想定内、パピィが殺してくれます(完璧に落ちても残る場合もある)
f:id:Monster_coc:20180904225945j:image

ヒーロー置く

対空砲折りに行ってる訳ですが、1個だけ意識したのがクイーンを下に行かせること

ワンチャンウィズ塔壊してくれた方がいいから

実際壊した

ラバルは面倒だし解説しません

最低限以外何も考えてないし見るものもない
f:id:Monster_coc:20180904230336j:image

無事更地

 

次、レイジスケルト

攻めた村(非初見)


f:id:Monster_coc:20180904230633j:image 

こちらも最初は天災で考えました

あることに気がつきます

村の中心部に当たる範囲攻撃施設無くね?

テスラも問題ない位置だと知ってました

そこまで見えたらレイジスケルトン一択

一応処理目標としては、

  • クイーン
  • クラン城
  • エアスイ
  • そしてたぶん無理だけど対空砲

まあ対空砲は冷静に考えたら色々無理があるのですが。しかしながら、クイ、エアスイ、クラン城は確実に行けるなと思い勝利を確信

ここで注意したのがスケルトンの落とし方


f:id:Monster_coc:20180904231017j:image

さわったこと無い方は知らない事もありえると思いますが、ケルトンは、呪文のかかった区画の中で一番広い区画に一斉に湧きます。なので、複数の区画には湧きません。

まあ今回の場合はそんなに間違える要素無いですが、キワい使い方する時は気をつけてください。あと効果の認識を誤ったプランニングをしないように

あと地味にキングが釣られるとなにかと面倒なので、キングの範囲も気をつけました

次にスケルトンの数

フィーリングで5発

理由は随分前にやった時6発でかなりオーバーだったから 

なのでこの位の施設の密集度(感じろ)なら5発です。もっと密集して、単発施設とはいえども多くの施設から狙われる場合は6にするなど増やした方がいいかも知れません

では流れを見ていきましょう


f:id:Monster_coc:20180904231458j:image

いきなりレイジスケルト

どうでもいいけどステーキ食いたくなってきたな


f:id:Monster_coc:20180904231523j:image

はい。ここまで壊しました。プランニング通りですね。


f:id:Monster_coc:20180904231550j:image

んで適当にラバル

これも回しやすいし解説も面倒

この対空砲の置き方、空対策してるようでいてラバいい感じに動くから個人的には何対策してるかわかんない。笑

弱いと思うから真似すんなよ



f:id:Monster_coc:20180904231732j:image
無事更地

 

まとめ

今回はかなり雑な解説になりましたが、この二つの技術は絶対知っといて損が無いので記憶の片隅に置いといてください。どうしても浮かばない村に光明が兆すかもしれません

 

次回の更新いつになるだろ😅またお会いしましょう

ない|)彡 サッ