ラバルの天敵

最近金を借りたまま返そう返そう思ってるのですが、なかなか予定が合わず無闇矢鱈と気持ちが焦る魔剤です😨

借りた相手先輩なのではよ返さんと後が悪い😨

先輩とエアスイにだけは逆らうな😨


f:id:Monster_coc:20181019224545j:image

という訳で今回はエアスイについてちょっとだけ解説します。

 

空やった事ない人はエアスイ軽視しがちなのですが、TH9ではむしろ対空砲よりエアスイの方が危険だと思います。

TH7、8の頃のドララ思い出して。絶対エアスイの背中からドラ展開してたよね

アレと同じレベルで大事なこと

空で攻める際には、必ずエアスイに逆らわないルートを考え、逆らう場合はレイジなりヘイストなりでのケアをすること

ここまでがプランニングです。

今回たまたまサブ垢の野良戦でエアスイが大活躍して地獄絵図が撮れました😨

相手ドバラバル

ブログ用AV - YouTube
バルーンが対空砲に触れてすらいない😨

まあそもそも割と空意識の村なので取られるとは思ってませんが

エアスイに対するケアのプランニングを行わない事の恐ろしさは感じて頂けたでしょうか

 

ついでにラバルで攻めてきたのでそちらで正しいラバルの攻め方を

 

攻めた村(初見)


f:id:Monster_coc:20181019230109j:image

どっかで見たことあるんだよな🤔💭パクリ陣です(ちょっと古い)

海外だとレイアウトコピー機能が実装されてるのでその影響か野良マッチでもパクリ対策陣よく見かけます。

なので今回のもよく覚えとけば当たった時取れる🤔💭w

大まかなプランとしては、12時対空砲をヒーローで処理して10時あたりから展開していきます。あ、たまたま援軍居なかったけど居てても同じように12時でヒーローで処理

釣り出すのは猿でもできる

 

基本的にはエアスイに逆らわないこと。そんな奴居ないとは思いますが右から左へ攻めるとエアスイにピューピュー吹かれて全然伸びませんw

1つ気を使ったのが2時面


f:id:Monster_coc:20181019230945j:image

赤で囲ったところをカットして、中央ラバル部隊をスムーズに対空砲→対空砲と行かせたかった

罠もありそうだしね

なので2時からもラバルを展開します

あれ?エアスイに逆らうぞ?

なのでレイジかヘイストが要りますね。キャンプにある編成で行きたかったので(真似しちゃダメw)レイジになりました😨

考えたのはこの位

あとは割とテキトー

 

リプレイ

XVideos - YouTube

見た方が早い

いやまてそれブログの全否定😨

やっぱ今のナシ

 

まとめ

空ムズすぎ!始めたけど取れる気しない!ってレベルの方に向けてお送りしました

空は展開の速さが命と言いましたが、割と通ずるものがあって

要は早め早めにヘイストレイジゴリゴリにかければエアスイに対処出来てるんですよねw

プランニングの時点でエアスイをケアするのは空やる上で必須とも言える知識なので、しっかり覚えといてください

ではない|)彡 サッ